ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

コーンミールはちみつマフィン*

f0149482_9281968.jpg

朝から暑いです。体調崩されませんように。。


紙カップでコーンミールのおやつマフィンを焼きました。


はちみつを入れてバターはかなり控えめに。







**


。。。大草原シリーズを何度もゆっくり読み返しています。
日々の暮らしとアメリカ料理の豊かな手料理の数々もとても興味深いのですが、心に残るのは家族の愛です。。。今読んでいる長い冬では厳しい寒さとひもじいつらい日々が続くのですが。。。父さん母さんはローラたち子供たちから尊敬され、お互いがお互いを思いやり助け合い。。。大震災にも重なり深く考えさせられます。。。父さんが、鉄道や、石炭ストーブなど、時代がすすみすぎている、頼りすぎるのが問題だと言っていて、今はどうだろう。。。って、はっと思います。。。ローラの夫のアルマンゾの少年時代のお話も好きです。子供時代があるからこそのアルマンゾなんだなと思います。
。。。コーンミールの簡単おやつなのですがローラたちが力強く生きた時に思いをはせました。












[PR]
by handmadeanne | 2012-07-27 10:19 | お菓子作り