ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

綿麻花柄アンティークドイリーピンタックレースワンピ&陶器お花ネックレス*

f0149482_12233047.jpg


雨音が強く響いています。。
アンティーク風花柄にアンティークの手編みリネンドイリーをあわせたピンタックレースワンピースと、陶器で作ったお花ネックレスのセットをつくりました。



ナチュラルな亜麻色にインクブルーのローズ柄がちりばめられたアンティーク風なとても素敵な綿麻生地です。





f0149482_19412758.jpg


ピンタックを前後に施し、アンティークの形のかわいい手編みのリネンドイリーを縫いとめました。



ふっくらギャザーポッケをひとつ縫いとめました。同じアンティークドイリーをひとつ縫いとめました。



短めのお袖は細みのリネンレースを縫いとめています。




f0149482_12313834.jpg


粘土で花びらをつくり、深いブルーの釉薬がたまって表情のある陶器に仕上がったお花に、本革ひもを通して、オリジナルのネックレスにしました。


ワンピや、お手持ちのアイテムに一緒にあわせていただければと思います。




f0149482_1230424.jpg


夏の装いに、お出かけに。。。ぜひお気に入りの花柄ナチュラルワンピにいただけますように。。。*

オークションにと思っています。。。*













[PR]
by handmadeanne | 2012-07-12 10:28 | ハンドメイドのお洋服