ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

手刺繍アンティークレースリネン×青ギンガムリネンエプロン切り替えピンタックパフワンピ&トートbag*

f0149482_21375014.jpg


真夏のような日差しの強い一日でした。。

夏のお出かけにと、さらり柔らかな手触りの生成りリネンに、きれいな青ギンガムリネンのエプロンスカートを切り替えたさわやかなワンピースと、おそろいのパッチトートバックをつくりました。



f0149482_943287.jpg



前後にピンタックをたくさん施し、すっきりとUネックに開いて、ふっくらとお花の手刺繍が丁寧に施されたアンティークレースを縫いとめました。



かわいいお花スカラップ刺繍のスカートに青ギンガムリネンのエプロンを重ねたように見せたギャザースカートで切り替えました。



f0149482_2138363.jpg


切り替えにはエプロンのリボンのように青ギンガムのバイアスを縫いとめリボンで結んでいただく形にしています。




おそろいで、青パッチリネントートをつくりました。

持ち手と内布は青ギンガムリネンです。両面にポッケつき。
青ギンガムリネン側を表にして使っていただいても青色が映えてかわいいと思います。




f0149482_21391020.jpg


夏休みのお出かけに。。。お気に入りのナチュラルリネンワンピースとトートにしていただけますように。。。*










[PR]
by handmadeanne | 2012-07-10 21:46 | ハンドメイドのお洋服