ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ブラックウオッチリネン切り替えピンタックリボンワンピ&トートbag*

f0149482_11133142.jpg


この季節は毎年体調をくずしやすく、暑いのも苦手に。。×体力をつけたいです。。


。。なめらかな手触りの生成りリネンに、ナチュラルな風合いのいいブラックウオッチリネンを切り替えた、リネン切り替えワンピをつくりました。



f0149482_11155830.jpg


ピンタックを施し、胸元には小さく開きを作って、ブラックウオッチリネンでくるみ、リボンで結んでいただく形です。




f0149482_1116507.jpg


ややローウエスト気味にブラックウオッチリネンのギャザースカートで切り替えました。
レース屋さんのざっくりと編まれたリネンレースをぐるりと縫いとめています。



ギャザーを寄せたふっくらポッケをひとつ、赤いステッチをしています。
アンティークナンバーテープを小さくポイントに縫いとめました。




おそろいで、ブラックウオッチリネン切り替えのリネントートをつくりました。
持ち手とポッケはブラックウオッチリネンです。


f0149482_11164067.jpg


立体的なお花モチーフの生成りのアンティークレースを縦ラインに縫いとめました。
赤いステッチをしています。


内布はナチュラルリネンで、内ポケットもひとつ縫いとめました。




これからの季節のお出かけに。。。
お気に入りのリネンワンピースとトートにしていただけますように。。。*



オークションにと思っています。。。*








[PR]
by handmadeanne | 2012-06-21 11:20 | ハンドメイドのお洋服