ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

水玉スカラップ刺繍リネンアンティークレースピンタックワンピース&カチューム*

f0149482_13243332.jpg


昨夜の台風はものすごくてこわかったです。。。今日はむし暑くて風も強いけど大物の洗濯をたくさんしています。。



。。水玉のとてもかわいい生地を見つけて、夏のお洋服をつくりました。



f0149482_13253472.jpg


濃紺にオフ白の水玉の、ふっくらマーガレットの刺繍がたくさん施されてナチュラルで素敵なハーフリネンです。



f0149482_13295649.jpg


ピンタックを前後に施し、お花模様のアンティークレースを右の襟にふわりと縫いとめました。



ふっくらギャザーポッケをひとつ縫いとめました。



短めのお袖はマーガレットのスカラップ刺繍をもってきました。



おそろいで水玉のカチュームも作りました。



f0149482_13261528.jpg


マーガレットスカラップ刺繍ワンピとカチュームの水玉セット、夏のお出かけに。。。ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*












[PR]
by handmadeanne | 2012-06-20 13:33 | ハンドメイドのお洋服