ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

青ナチュラルパッチリネンアンティークレース×コットンワッフルブランケット&リバーシブルbag*

f0149482_117013.jpg


雷雨の夜も雨あがり、青空が広がっています。

オークションに5月のお洋服たちを出品いたしました。


。。。早速にご覧いただきありがたく、いつも本当にありがとうございます。。。*


ブルー系の大好きな布たちばかり。。。


f0149482_11131570.jpg


青ギンガムリネン、ストライプリネン、インディゴリネン、花柄リネン、あじさい柄ジャーマンファブリック、レースダブルガーゼ、サークルレース、キッチンクロスリネン、ボーダーニット、フランスアンティークレース、お花刺繍レース、水玉リネンいろいろ。。。少しずつ集めたきたお気に入りの布たちを選んでパッチしたブランケットをつくりました。




f0149482_11134664.jpg



裏側は、ぽこぽこが普通のものよりかなり大きな特大で、ふんわりふっくら感のある大きな白いコットンワッフルをあてました。
こちらのワッフル生地はなかなか見かけないので最後と思います。。



ひざ掛けやおくるみ、これからの季節の冷房対策や、ソファカバーなどにも。。。




f0149482_1114363.jpg



ブランケットをすっぽり入れていただけるリバーシブルバックもつくりました。



横にパッチして、前後で違う模様を楽しんでいただけるようにしました。



ひっくり返していただくとナチュラルリネンのバックにお花のカットワーク刺繍レースポッケが一つついたシンプルなリネンバックになります。
幅広のリネンひもを縫いとめていいますので、肩掛けもしていただきやすいと思います。

お出かけバックにしていただいても。。。




とっておきのさわやか青パッチワークナチュラルワッフルブランケットとbagのセット、ぜひお気に入りのアイテムにしていただけますように。。。。*





f0149482_11153238.jpg


。。。気持ちを込めて、お気に入りの布でお洋服とブランケットたちを作成いたしました。。。

オークションよろしければぜひご覧になってみてください*














[PR]
by handmadeanne | 2012-05-18 11:21 | ハンドメイドのお洋服