ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

青ギンガムリネン手刺繍アンティークレースタックパフワンピース&襟レースストール*

f0149482_1124155.jpg



生地屋さんでナチュラルで雰囲気のある青ギンガムリネンを見つけて、素敵な色だなあ。。。とこれもひとめぼれ。。。お花の手刺繍アンティークレースをあわせて、タックを施したパフワンピースと、白い襟レースストールをつくりました。





f0149482_1125696.jpg


色合いの素敵な手触りのよいリネン100%の青ギンガムリネンです。すっきりとスクエアネックひ開いて、大きめにふっくらと施されたお花の手刺繍アンティークレースを縫いとめました。



ギンガムの模様にあわせてタックを前後に施しました。




ふっくらギャザーポッケをひとつ、赤いステッチをしています。ウエストリボンをはさんで、赤いステッチをしています。





f0149482_11252787.jpg



存在感のあるお花刺繍の幅広カットワークレースで襟レースストールもあわせてつくりました。



青ギンガムに白いお花刺繍が映えてかわいいと思います





f0149482_11245696.jpg



さわやかな青ギンガムリネンのワンピとレースストール、ぜひお気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。*



オークションにと思っています。












[PR]
by handmadeanne | 2012-05-17 11:30 | ハンドメイドのお洋服