ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

フルーツサワー*

f0149482_6175711.jpg


。。強い雨音が響いています。雨のお休みです。。




f0149482_61944.jpg


先日ですが、くだもののお菓子の話から、サワーを作ろうとなり、使ってみたいなと思っていたパルスイートを氷砂糖のかわりにして、ビンは煮沸してから、くだものを漬けてみました。



ピンクグレープフルーツには、最近勢いのよいアップルミントの若いものをつんで、香りづけに一緒にいれてみました。

炭酸でわったり、おやつにしたり。。、ささやかながら、おいしくできるといいなあとみんなで楽しみにしてます^^



すごく小さなお家の花壇だけれど、いろんな草花の背がのびてにぎやかで、こんな狭いところにと思うような雑草も抜きました。
日向ぼっこしてるかなへびちゃんも見つけて、元気そうでうれしく思いました。
朋子ちゃんからわけてもらった元気のいいオルレアも少し間引いて?つぼみは空き瓶にさしています。白いお花がきれい^^*












[PR]
by handmadeanne | 2012-05-03 06:11 | お菓子作り