ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

アンティーク襟レースリネンタックワンピース&お花陶器ネックレス

f0149482_14313154.jpg



桜はすっかり葉桜に。。いろんなお庭のグリーンが青々としていて、季節はめぐっているなあと思います。。



生成りのお花のアンティーク襟レースを右に縫いとめた、生成りリネンタックワンピースと、お花の陶器ネックレスのセットを作りました。


さらりとしてなめらかきれいな生成りリネンです。



f0149482_14313584.jpg


立体的なお花が編まれた雰囲気のあるアンティークの素敵な襟レースを、大きめにすっきりと開いた右襟に縫いとめ、タックを前後に施しました。



ギャザーを寄せたポッケを左に縫いとめています。紫いろの糸でステッチしています。


ウエストリボンをはさんでいます。紫いろの糸でステッチしています。



f0149482_14321559.jpg


粘土で花びらを形づくって、バイオレット色の小ぶりなお花に仕上げた陶器に、本革ひもを通したオリジナルのネックレスを一緒にあわせていただければと思います。 
深みのあるバイオレットで、何にでもあわせていただきやすいので、お手持ちのお洋服などにも。。。




f0149482_1432898.jpg


さらりとして着心地のよいリネンアンティーク襟レースワンピースとお花陶器ネックレス、オールシーズンのナチュラルな装いのお役にたちますように。。。


オークションにと思っています。。。*







[PR]
by handmadeanne | 2012-04-20 14:33 | ハンドメイドのお洋服