ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

お花スカラップ刺繍レースパッチワークキャミ&アンティーク花柄リネンパンツ*

f0149482_16351967.jpg


一日穏やかなお天気です。。まぶしい日差しが差し込むようになったミシンの部屋で少しずつ初夏へのお洋服を作っています。。。


お気に入りのお花刺繍のスカラップ生地ばかり4種類パッチして、重ね着用のキャミにしてみました。



f0149482_1636468.jpg


スカラップダブルガーゼで前がわの裾と見ごろをつくり、裾は前後左右で違うお花柄になるようにしてみました。


着丈は後ろ側の肩紐の結び方である程度調整できます。


前見ごろにはお花のカットワーク刺繍生地を縫いとめました。


ダブルガーゼなのでとても柔らかで着心地がよく、インナーとして着ていただいたときにレースをのぞかせていただくとかわいいと思います。
ボーダーやカットソーなどの上にあわせていただいてもかわいいと思います。





f0149482_16362119.jpg


亜麻色に薄紫いろのアンティーク風な花柄にひとめぼれ。。。


雰囲気のある素敵な生地でウエストゴムのワイドパンツを作りました。


ポッケを後ろの高めの位置に縫いとめ、黒に薄紫色のアンティークイニシャルモチーフをひとつ、ポイントに縫いとめました。
薄紫色の糸でステッチしています。



裾をロールアップしていただいてこれからの季節のお出かけに、重ね着にも。。。



f0149482_1638040.jpg


お気に入りの生地をふんだんにつかって、重ね着に重宝させていただきやすいセットにしてみました。



ナチュラルな装いのお役にたちますように。。。*










[PR]
by handmadeanne | 2012-04-18 16:43 | ハンドメイドのお洋服