「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

国産レモンの春ケーキ*

f0149482_6333013.jpg



忙しい3月も明日でおしまい。。今朝はくもり空。。ずっと寒かったので心配していたけれど、お天気が続いたので、花壇のムスカリの赤ちゃんが顔を出してくれていました^^イベリスも白いつぼみがちらほら、黄色いすいせんも咲きだしました。朋子ちゃんにわけていただいたお花も葉がきれいなグリーンでいきいきとしてきました^^



先日ですが、国産レモンのよさそうなものを見つけて、おやつにしようと買ってきました。



ごくうすくスライスしてからレンジで甘煮にして、シロップごとフラン型で大きく焼きました。



レモンの香りと色はとてもさわやか。いろんなかんきつ類がおいしい春が好きです^^*











[PR]
by handmadeanne | 2012-03-30 06:23 | お菓子作り