ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

チーズパウンドケーキ*

f0149482_6564849.jpg


寒さが毎日厳しくて、ほっと一息の時間が小さな楽しみです^^
ミルクたっぷりのあたたかい飲み物が好きで、ミルクティーや抹茶ミルク、ココアにマシュマロを浮かべたり、スパイスを入れたり、マグカップやコースターをどれにしようか選んだり。。
小さなことだけれど、陽だまりでほ~っとしてから、気持ちを切り替えたりしています^^*


。。ずっとむかし、お菓子作りを始めたばかりのころ、チーズケーキって、いろんなケーキがあるんだなあと、チーズケーキのレシピをいろいろ研究?していたときがあって、簡単でおいしいとよく作っていたチーズパインケーキをとっても久しぶりに焼きました。



できあがりはなつかしい味とはちょっと遠くなってしまったけれど、おいしいって好評だったので、当時のことを思い出したりしてうれしかったです^^*













[PR]
by handmadeanne | 2012-01-14 06:28 | お菓子作り