ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

すみれリネンリバティパッチワークブランケットとbag*

f0149482_167964.jpg


11月も後半です。青空だったお天気も日暮れが早くやってきます。。

。。。今の季節にと、すみれリネンにあわせたリバティパッチワークブランケットと、おそろいのパッチワークバックを作りました。。。


f0149482_1681182.jpg


すみれリネン2種に、リバティをあわせて、レースコットンダブルガーゼや、綿麻キッチンクロス、花柄100%リネンや、綿麻アンティーク花柄など。。、少しずつ集めてきたお気に入りの布ばかり、13種類を選んでパッチ。。。


切り替えには、アンティークレースや、刺繍レースなどをたっぷりと。。。



f0149482_1683022.jpg


裏側はふわふわなめらかでとても柔らかな白いシルキーマイヤーボアです。。。


ひざかけや、おくるみ、ソファカバーなどにも。。。



f0149482_1691487.jpg


おそろいのバックは、リネンひもを縫いとめ、横にパッチして前後で違う模様に。。。


ブランケットをすっぽりと収納していただけます。肩掛けも楽にしていただけると思いますので、お出かけにも。。。



。。。きれいなすみれ色のリバティパッチのブランケットとバックの、あったかセットです。。。*







[PR]
by handmadeanne | 2011-11-21 16:32 | ハンドメイドのお洋服