「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

2011年のヘキセンハウス お菓子のおうち作り*

f0149482_13342080.jpg


雨で一日お休みの日、ヘキセンハウスができあがりました♪



f0149482_9261582.jpg


先日までにクッキー作りまで仕上げていたので、飾り付けの準備をして、アイシング作りからはじめました。




f0149482_9271441.jpg


2年前の、クリスマスのお菓子のお家 ヘキセンハウスの作り方*と、続 ヘキセンハウスの作り方 *クリスマスのお菓子のお家*と同じようにして作りました。



f0149482_9283697.jpg


今年は、娘も慣れて、ジンジャーマンクッキーを窓からのぞかせたいとずっと考えていたそうで、屋根を組立る前に、内側にクッキーをつけました。
アイシングの状態も作りやすい硬さにできてくれて、組立まではすぐにできました。


f0149482_13401612.jpg




飾り付けは娘にまかせて、ちょうちょのゼリーや、ゼリービーンズ、金平糖や、お花やハートのラムネ。。。うさぎのラムネは屋根じゃおかしいよ、これがいいよ、などなど、こだわりがあるのもおかしく。。。あれこれ迷いながら、楽しい時間は過ぎていき。。。



f0149482_13404024.jpg


カラフルなお菓子のおうちに、粉砂糖で雪をふらせて完成です♪


パパ作のいつものケースに飾って、食べるときがまた楽しみなんだそうです。



f0149482_1359063.jpg



クリスマスのお菓子のおうちからは、甘いいい香りがして、眺めているだけであたたかな気持ちにさせてくれます。。。*
















[PR]
by handmadeanne | 2011-11-20 13:53 | お菓子作り