ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

綿麻アンティーク花柄ピンタックスクエア手編みアンティークレースワンピ&花コサージュ*

f0149482_13301881.jpg


冬のように急に寒くなり、あたたかい飲み物が美味しい季節だなと思います。。。


。。。風合いのよい綿麻アンティーク花柄生地に、手編みアンティークレースを縫いとめた、ピンタックスクエアワンピースと、チョコリネンのお花コサージュの、2点セットを作りました。



f0149482_13304657.jpg


洗い加工されてくたくたと柔らか、くすんだカーキにアンティーク風なチョコ色の小花柄たくさんちりばめられた素敵なハーフリネンです。


ざっくりとしてまあるい手編みのアンティークレースをすっきりと開いたスクエアネックに縫いとめました。


ピンタックを前後にたくさん施し、ふっくらギャザーポッケをひとつ縫いとめています。



f0149482_13311153.jpg


花柄と同じチョコ色のリネンと手編みアンティークレースで、お花を作りました。

コサージュピンでとめていますので、お手持ちのバックにつけていただいたり、バレッタがついていますのでまとめ髪にも。。。本革ひもも一緒にお付けしますので、ネックレスのようにしていただいても。



着心地のよい綿麻ワンピとコサージュのお花セットです。。。お気に入りのワードローブにくわえていただけますように。。。



。。。オークションにと思っています。。。*







[PR]
by handmadeanne | 2011-10-20 13:34 | ハンドメイドのお洋服