ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

メープルクッキー*

f0149482_7551998.jpg

今朝は早朝から集合して見送りに。。。寒いくらい空気がひんやりとしています。


カナダのおみやげのメープルシロップをいただいたので、いつものプレーンなクッキーにメープルシロップを入れて焼きました。


冷やし固めながらでしたが、暑いときで、メープルほんのりで型抜きはちょっと難しかったです。


メープルリーフの焼き型もいつかほしいなあと思っています^^



***



写真が一切なく、申し訳ないのですが。。。×
夏休み1日目、朋子ちゃんのお家へ、娘とおじゃましてきました。


子供も大人もたくさんの人数でにぎやかのなか、出遅れてしまい、デッキでのわいわい楽しそうな流しそうめんや、朋子ちゃんのケーキいろいろや、みなさんの美味しい持ちより、ベリーさんのビューティやririさんのセッションなど。。。ひとつも撮っていなく何も残っていないのですが、、
久しぶりに会えたり、はじめてお会いできたり。。。
久しぶりに会う子供たちがずいぶんとお兄さんお姉さんになっていたり。。。

娘も私もとても楽しかったです*


娘は、フェルトセットを作って持っていき、女の子たちと一緒に、フェルト作りをさせてもらいました。


ちょっと難しそうかなと思って見ていたけれど、女の子たちはそれぞれみんな上手に、好きなものを作っていて、仲良くなれて、娘も私も嬉しかったです。



一緒に遊んでくれたり、たくさんよくしてくれたみなさん、そして営業終了後に、お家をたくさん開放してくれて、子供も大人も一緒の楽しい素敵な企画をおもてなししてくれた朋子ちゃん。。。
楽しい思い出のひとつ、どうもありがとうございました*















[PR]
by handmadeanne | 2011-07-23 07:55 | お菓子作り