ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

リネンフリルアンティークくるみボタンワンピと、黒リネンワンピ&水玉ウールガーゼストール*

f0149482_1125214.jpg
こんにちは^^

くもり空のお天気です。朝はだいぶ冷え込むようになってきました。
コスモス畑はすっかり咲きそろい、広大なピンクのじゅうたんのようです*


今月もお洋服たちをオークションに出品することができました。
(早速にご覧いただきいつも本当にありがとうございます。。。*)


f0149482_1125462.jpg


胸元は大きめに開きを作り、大きなフリルとアンティークのくるみボタンをポイントにしたリネンワンピース。。。


フリルには生成りのアンティークレースを小さく縫いとめています。


なめらかなリネンのふんわりスモックワンピースです。。。*



f0149482_1126423.jpg


黒リネンで作ったいつもの重ね着用ピンタックワンピース。。。


裾はスカラップ刺繍を施し、ぎざぎざとカットしています。


f0149482_11274558.jpg


胸元にはピンタックをたくさん施し、シェルボタンをたくさん縫いとめて。。。ドイツアンティークイニシャルテープの赤をポイントに。。。


ふっくらギャザーポッケを両脇に縫いとめ、右には、手刺繍の施されたアンティークレースを縫いとめています。。。


f0149482_1131195.jpg



生地屋さんで大きな水玉にひとめぼれ。。、よく似合うと思い、ふんわりあったかウールガーゼで作ったストールも一緒におつけしています。


お手持ちのリネンワンピなどにあわせていただいても。。。
軽いのにあたたかで大きな水玉がかわいいと思います^^



今月もオークション、たくさんの方にご覧いただけるとうれしいです。。。*




[PR]
by handmadeanne | 2010-10-20 11:35 | ハンドメイドのお洋服