ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

はちみつのしょうが漬け*

f0149482_550455.jpg
おはようございます^^


昼間もミシンの部屋の窓からは、北風がさああっと入ってくるようになりました。冷たいというよりさわやかな風です。


窓から、一本道の先に流れる川にかかる橋も見えます。娘もこの橋を渡って学校から帰ってきます。
空が青くて、雲がきれい。気持ちがいいなあ、どこか遠くへ行きたいなあなんて思いながら、ミシンをしています^^


乾燥もするようになってきました。のどが痛いなと思って、しょうがをはちみつ漬けにしておいたものを、お湯で割ってレモン汁を入れたり、あたたかいミルクティに入れたりして飲んでいます。漬けこんだしょうがのスライスも一緒にいただきます。


あたたまって、ほっと一息です。


冷え性なので、またしょうがの季節?だなあと思っています。




[PR]
by handmadeanne | 2010-10-14 05:53 | 日々のこと