「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ブルーベリークッキー*

f0149482_21102092.jpg
こんばんは^^


暑いお休みでした。

娘は元気に帰ってきました。たくさん、楽しいよい思い出ができたようです。父と、遠方の親類に感謝です*


暑くて溶けそうなチョコチップのかわりに、ドライのブルーベリーを混ぜて、クッキーを焼きました。


2倍量でバター、おさとう、たまごまで混ぜ作り、2つのボウルに半分にわけて、一方には、先日作も作った、抹茶とくるみを、もう一方には、ドライブルーベリーとアーモンドを混ぜて、お盆のおみやげに2色のクッキーをたくさん焼きました。


ブルーベリーの香りが生地になじんで、アーモンドの香りが香ばしいです。


たくさん持参した小さなおみやげ、喜んでもらえたようでよかったです*




***


f0149482_21125999.jpg


なかなかすすまないミシンですが、細切れにすすめてきて、新しいお洋服も少しずつ作っています。


ナチュラルリネンに、イギリスアンティークのフィレレースを縫いとめて。。。


オークションにと思っています。。。


またご紹介できればと思っています*

[PR]
by handmadeanne | 2010-08-15 21:14 | お菓子作り