ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

レアとうふケーキ*

f0149482_226535.jpg
こんばんは^^


またスコーン作ろうね!と言われていたのですが、お休みのおやつにはとても暑かったので、冷たいおやつを作りました。


何かお家にあるもので、冷たいチーズケーキ風にしようかと、お豆腐、ヨーグルトとはちみつ、冷凍マンゴー、レモン汁、を適当にミキサーにかけて、ゼラチンを溶かし、ケーキっぽくしたいというので、ビスケットをくだいてバターとなじませてしきつめ、冷やし固めました。


適当に作ったわりには、美味しいさわやかなおやつになりました^^


f0149482_2281281.jpg



翌日は、しっとり味もなじんで、もっと美味しくなりました♪


また作ろう、オレンジがあうかも、とか、黄桃もよいかも、などと話しました^^



***



今日はとても嬉しい出来事がありました*


夏の新しいお洋服も作っています。


f0149482_22104033.jpg



さらりリネン100%の夏色ストライプに、アンティークのハンドペイントのガラスボタンを涼しげにひとつ。。。


オークションにと思っています。



いつもいつもご覧くださりありがとうございます*


またこちらでご紹介できればと思っています*







[PR]
by handmadeanne | 2010-07-05 22:14 | お菓子作り