ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ホットケーキミックスで簡単スコーン2種*

f0149482_147573.jpg
こんにちは^^

梅雨らしいお天気になりそうと思っていたら、よく晴れて蒸し暑いです。夏ばてしないようにしたいです。


お休みに、おやつ何作る?

スコーン!

それで、いつものようにホットケーキミックスで簡単に、一緒におやつスコーンを焼きました。


割ると、赤い色がかわいいクランベリーを混ぜ込みました^^




f0149482_1493244.jpg



先日のお休みにも、娘の大好きなチョコチップスコーンを一緒に焼きました。



**チョコチップスコーン**


。ホットケーキミックス粉    200g入り2袋
。バター            40g
。たまご            1個
。牛乳             50g
。チョコチップ         40g


ボウルに、粉を入れ、冷たいバターをスプーンで削って入れて指先ですり混ぜ、パン粉状になってきたら、真ん中にくぼみを作って、たまご、牛乳を混ぜて、全体を混ぜ、だいたいまざったら、ラップにのせて、全体をラップにぎゅっと包んで2センチ厚さくらいにととのえ、5センチくらいのセルクルでぬき、200度オーブンで焼く20分やきます。



混ぜる材料を変えて楽しい、手軽でおいしいおやつスコーンです♪



f0149482_1410549.jpg



娘は、日曜もレッスンしてくださったピアノの先生にプレゼントして、すごく美味しかった~♪と喜んでもらえて、嬉しそうでした^^



[PR]
by handmadeanne | 2010-06-28 14:18 | お菓子作り