ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ホットケーキミックス 野菜のおやつ トマトクラフティ*

f0149482_2253632.jpg
こんばんは^^


暑いくらいのよいお天気でした。冷たいおやつが美味しい季節だなと思います^^


おやつに、トマトのクラフティを焼きました。


いつものように、ホットケーキミックスを使って、プチトマトははちみつシロップ煮にしてから、ヨーグルトクラフティ
の作り方に、卵をひとつ多く入れて焼きました^^


卵の黄色に、トマトの赤が鮮やかでかわいい野菜の簡単おやつです。冷たく冷やしていただきます♪


f0149482_225555.jpg


トマトのはちみつシロップ煮は、シロップを炭酸水で割っても美味しいです^^


○○ミニトマトのはちみつシロップ煮

ミニトマト1~2パックは、湯むきして、水150g、ハチミツ70gを小鍋であたため、ミニトマトを加えて少し煮て、そのままさまして、香り付けの白ワインなどの香りを少し加えて冷やしておきます。



***

f0149482_2294396.jpg



kaori先生の陶芸教室でした。
クラスの6人一緒に初ランチをしました^^


雰囲気のある素敵なお店に、ひとつひとつの器がまたとっても素敵で、ランチもチーズケーキもとっても美味しかったです^^(古ケータイで撮ったので写真がひどいです(>_<)


陶芸教室の日がまた楽しみになりました♪これからもよろしくお願いします*^-^*

[PR]
by handmadeanne | 2010-06-07 22:14 | お菓子作り