ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

あじさい*

f0149482_22272785.jpg
こんにちは^^

お天気のよい日が続いたGWでしたが、こちらはさっきから雨が降ってきました。

雨が降る前にと自転車で出かけ、近くの休耕田を通ったら、ピンク色のレンゲがたくさん咲いていて、となりには、濃い青紫色のしょうぶもたくさん咲きだしていました。


シロツメクサが好きで、川沿いの土手などに咲いているのを見かけますが、レンゲを見たのはなんだか久しぶりで、かわいいな~とちょっと嬉しい気持ちになりました^^


f0149482_12323160.jpg


きれいな水色のあじさいは、GW中、しおれて30円にお値下げされいた鉢植えを見つけて、助けられなくても、枝を挿し木してみようと思い、お家へ。

水あげして元気になってきました^^

お水をたっぷりと含んだ水彩画のような、あじさいのこの色が大好きです*




f0149482_12335399.jpg


母の日におばあちゃんにと、娘に明るいピンク色のあじさいを選んでもらいました。

今年も簡単なバックとエプロンを作ったので、一緒にプレントしたいと思っています。


昨年のガクアジサイはまだ咲きそうもないので、毎日、あじさい、元気かなって見るのが楽しみです^^

[PR]
by handmadeanne | 2010-05-07 12:40 | 日々のこと