ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【キッチンクロスリネンでハンドメイド2点*】

f0149482_13165113.jpg
こんにちは^^

今日は穏やかなお天気で日差しがあたたかです。

小さな花壇に、白いフチンシアの花が急にたくさん咲き始めました。
イベリスもつぼみをたくさんつけはじめて、ムスカリの赤ちゃんも顔をだしているのを見つけました。
春だなって思います^^


。。リネン100%のキッチンクロスに惹かれます。。

ライン入りのものが好きです。

お気に入りのクロス1枚で、いつものラウンドバックを作りました。


f0149482_1317385.jpg


ナチュラルリネンとのリバーシブルです。


ナチュラルリネン側には、手刺繍アンティーククロスのはぎれを小さく縫いとめました。


ネイビーのキッチンクロス側は、小さなポッケもつけて、アンティークイニシャルテープの赤を小さくポイントに。。


ラインをどう持ってこようかしばらく悩んだけれど、1枚をきれいに使い切って、かわいくできました^^




f0149482_1318425.jpg


赤いキッチンクロスリネンでは、簡単ミニエプロンを作りました。


1枚をエプロンの形に裁ち、胸元に小さくピンタックを2本ずつ入れて、赤い縁取りがかわいいアンティークイニシャルモノグラムを2個縫いとめました。


f0149482_13182144.jpg


リネンテープを左肩に縫いとめ、右肩には縦に半分に縫って輪にしたものを縫いとめました。
ここに左の肩ひもを通して、長さを調節します。

ウエスト両脇にも縫いとめ、赤いステッチをしました。


残りでポッケもラインが入るように裁ち、右に一つ縫いとめました。



f0149482_13193335.jpg


キッチンクロスのミニエプロンは、娘が使ったり、noixちゃんのお菓子教室では私がかけました^^



春の装いに、お気に入りのリネンが身近にあると、気持ちがうきうきするようです*



ESSE web 
f0149482_1235011.gif


[PR]
by handmadeanne | 2010-03-12 13:28 | ハンドメイドのお洋服