ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

ベリーベリーゼリーと春ネックレス*


f0149482_918695.jpg
こんにちは^^


先日のおひなさまランチのときのベリーベリーゼリーです。おやつ用に作ったものです^^


いちごを使って簡単で軽めの赤い色のゼリーにしたいな。。。と思った時、以前に、ワインカクテルモニターをさせていただいたときの、ベリーベリーテイルのことを思い出しました。


車を運転するので、赤ワインを使うわけにはいかないし。。。、
それで、クランベリーのはちみつ漬けと、かき氷のいちごシロップ少量と、レモン汁を少しずつ混ぜて、お砂糖は控えめに、キルシュで香りをつけて、さっぱりめのシロップを作って、とろとろっとなるくらいの少量のゼラチンを溶かしました。


いちごとラズベリーとブルーベリーとクランベリーの、4種類をぽとんぽとんと入れました。


(ちらりと見える、きらきらしたかわいい模様は、和穂さんのガラスエッチングのグラスです^^)


。。。ルビー色のふるふるっとしたゼリー、なんてかわいいんだろうって思いました*


*****


f0149482_9182758.jpg


寒い寒い一日の終わり、素敵なかわいらしい春が届きました*

二つも。。。

一つは娘にと、ちっちゃな春いろいろ。。。淡いピンクのめのうと、よつばのクローバーと、さくらんぼとイニシャルモチーフのネックレス。。。
早速に嬉しげに首にかけて、ピアノの練習をしていました^^


そしてもう一つ。。。、お気に入りのネットショップさんで売り切れからずっと待っていてくださったものだそうです。。。アレンジを楽しんでと、シンプルに赤い糸でアンティークミシンチャームを。。。
小さなミシン。。。手仕事の小さな小さなアトリエの、あのミシンを連想してしまいます。。。
お守りにしますね*


tさまのあたたかいお気持ちに感謝です。。。かわいらしい春を本当にありがとうございました*^-^*


f0149482_9184984.jpg



***


寒かった昨日の雪も、ほとんどなくなってしまいました。娘は今朝は、車の上の湿った雪でこゆき(?って言ってました^^)を作ってました。今日はあたたかくなるそうですが、まだどんよりして寒いです。。

今日はこれから学校の定例会へ。。雪じゃなくてよかったです。。。*



[PR]
by handmadeanne | 2010-03-10 09:23 | 日々のこと