ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【雪としょうが*】

f0149482_22163294.jpg
こんばんは^^

2月に入りました。3学期は終わるのが早く感じられそうです。。

ゆうべは、思いのほかたくさん雪が降っていて、パパはおみやげに小さい雪だるまを作って帰ってきました。
娘は大喜びでした^^

今朝は雪がうっすら積もって、学校へ行くのを楽しみに出て行ったけれど、校庭で遊ぶのは禁止だったそうです。。
(水はけが悪いので、雨上がりなどはいつも校庭で遊ぶのは禁止なようです。)

それで、学校の帰りに、残り少ない雪をかき集めて小さな雪だるまを作って、両手で持って帰ってきました。

パパに見せたいのだそうです^^



f0149482_2218539.jpg


風邪ひきの娘。しょうがはちみつをミルクティーに入れて飲んでいます。
ほっと温まります。

しょうがはちみつのスライスしょうがに、お砂糖をまぶしてピールみたいにしても美味しいです*


***

去年は、パパに何を作ってあげたっけ?と娘に聞いたら、ハート型で作ったじゃない、と言われても思いだせず。。、ブログをさかのぼってみました。

f0149482_22202372.jpg


ああ、そうだ、ブルーベリーをのせて作ったんだったって、思い出しました^^;


ブログは、記録になっているんだな。。、って、あらためて思いました*




ESSE web 
f0149482_1235011.gif


[PR]
by handmadeanne | 2010-02-02 22:36 | 日々のこと