「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【簡単チョコアーモンドクッキー*】

f0149482_13434450.jpg


こんにちは^^

あたたかい日が続いて過ごしやすいです。あたたかだったり寒かったりで、春が少しずつ近付いている気がします*


お休みのおやつに、娘とクッキーを焼きました。

いつものようにホットケーキミックス粉を使って、板チョコを刻んで、混ぜていくだけの簡単クッキーです。



*****チョコアーモンドクッキー*****

*バター 100g
*さとう 50g
*たまご 1個
*板チョコ1枚 60gくらい
*皮つき刻みアーモンド 30gくらい
*ホットケーキミックス 200g入り 1パック)


1 ボウルに、レンジに40秒ほどかけて柔らかくしたバターを入れ、泡立て器で混ぜ、さとうも加えてする混ぜる。

2 たまごを加えて混ぜる。

3 板チョコを包丁で刻んで、刻みアーモンドも、加えて混ぜる。

4 ホットケーキミックスを加えて、きべらでさっくり混ぜる。

5 大き目のラップの上にのせて、ラップに包んで、ラップのままめんぼうで8ミリくらいにのばす。

6 丸型で抜いて、180度オーブンで約20分焼く。
(型で抜かずに、手でまるめてつぶしても。または、ハート型で抜いても^^)



チョコとアーモンドの組み合わせがざっくり美味しい、簡単クッキーです♪

手軽にたくさん作れて日持ちもするので、かわいくラッピングして友チョコにも♪


f0149482_13445987.jpg




*****


ESSEwebの、11月の注目レポートで、クリスマスのお菓子のお家 ヘキセンハウスの作り方* を載せていただいて、ありがとうございました。

プラチナレポーターの方がたからのたくさんのあたたかいコメントがとっても嬉しくて。。。

わあ、ありがとうございます。。。って、思わず、一つ一つ寄せていただいたコメントにつぶやいてしまいました。。。感激しました*


レポーターをさせていただいてよかったな。。。、レポしてよかったな。。。と思いました。


本当にありがとうございました*^-^*


娘にも感謝です。。。ありがとう^^


f0149482_1346564.jpg


(fさま、おいしいお茶をありがとうございました*)



ESSE web 
f0149482_1235011.gif


[PR]
by handmadeanne | 2010-01-29 14:08 | お菓子作り