ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【クロスステッチ刺繍リネンワンピース*】

f0149482_1721967.jpg

こんにちは^^

kaori先生のとっても素敵な水差し、こんなふうに作れたらいいな~。。。と、あこがれます。

種がこぼれて根付いたワイルドストロベリー、ちょっとずつ葉っぱの下に実をつけています^^


f0149482_179772.jpg



できあがったばかりのリネンワンピです。

ハンガリアン風クロスステッチ刺繍リネンのはぎれは、ボーダー状の部分しか残っていないけれど、何か形にしたいと思っていたお気に入りのひとつでした。

質感や手触りがよく似た無地リネンを、布屋さんで偶然に見つけて、家で比べてみると、やっぱり色味が微妙に違うけれど、きっと同じロットのものだと思い、自分のだったら♪と作ってみました^^

リネンリックラックを裾と胸元、アンティーク風の前立てに縫いとめ、小さなイニシャル刺繍とピンタックをいっぱい施したいつもの形のキャミワンピに*





。。。初ミシンは、自分のリネンワンピでした。

今年は、少しずつのマイペースになってしまいそうですが、また、厳しい不況の中でもありますが、お洋服を通して、あったかい気持ちになっていただけるような、喜んでいただけるような。。。、そんなお洋服を、一つ一つに、好きと気持ちを込めて、作っていけたらと思っています。。。


今年もハンドメイド*anne*をどうぞよろしくお願いいたします*


ESSE web 
f0149482_1235011.gif



[PR]
by handmadeanne | 2010-01-05 17:17 | ハンドメイドのお洋服