ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【アンティークリネンのはぎれでエコバック*】

f0149482_2233267.jpg

クリスマスイブの今日も冬晴れのよいお天気でした。娘は、通知表と皆勤賞と読書賞をもらってきました。もう冬休みです。


キッチンまわりなど、きれいにしたいと思っていたところを少しずつとりかかり、まだまだ×だけれど、すっきりとなると気持ちがよいです^^


ミシンはなかなかすすみませんが、こういうのが欲しいなと思っていた、ポケット収納できるエコバックができあがりました*






f0149482_22353256.jpg



ネイビーラインが印象的で、くたくたが魅力的なアンティークリネンのはぎれ。。。


ポッケにラインをいかして、本体は、同じ色合いのナチュラルリネンをあわせました。


ふっくら繊細なお花の手刺繍のアンティークレースと、赤いステッチ、赤いアンティーク風花柄リネンを見返しにちらりと。。。


自分の好きな雰囲気にできあがりました*


f0149482_22362717.jpg



同じく、もうひとつ作りました。


ラインを縦に持ってきて、とても細かな手刺繍のアンティークレースもポイントに。。。



f0149482_22371571.jpg



小さくたたんでポッケに収納できます^^


早速、あすの朋子ちゃんの上棟ビュッフェパーティにも持っていきたいです*



f0149482_22374655.jpg



今年も娘とクリスマスケーキを焼きました。


いつものようにホットケーキミックスでふっくらとスポンジを焼いて、ブッシュドノエルに。


ホワイトチョコと抹茶のおやつが美味しかったからと、リクエストでスポンジには抹茶を入れて、ラズベリーをごろごろっと巻きました。


生クリームと、いちごチーズケーキ味のきのこの山、娘が選んで買ってきたきのこの飾りなどを飾りました。


。。連日ずっと忙しいパパはまだ帰らず、朝一緒に食べようとなりました*



もうサンタさん来ないんじゃない?とやんわりと言ったりしていたのですが、娘はサンタさんへのプレゼントにと、ビーズのストラップを作って、クッキーと、しっかりのり付けしたお手紙を用意していました*



f0149482_22394870.jpg


ESSE web 
f0149482_1235011.gif




[PR]
by handmadeanne | 2009-12-24 22:56 | ハンドメイドのお洋服