ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【すみれ色フランネルのワンピース*】

f0149482_20422792.jpg

こんばんは^^

今年ももうすぐ、娘のピアノのオリジナルコンサートがあります。

さらっと適当に曲を作っていた娘に、いい曲ができそうだからと先生がすすめてくださり、間際になってやっと曲も完成したようです。

きれいな音色から考えた曲名にちなんで、すみれ色のワンピースを作ってあげる、と約束していたので、明るい紫色に水玉のあたたかいフランネルを選んで、いつものワンピースを作りました。


f0149482_20554862.jpg


襟もとに、白いファーをつけようか、と話していたのですが、大好きな05*ちゃんハンドメイドの素敵なネックウォーマーを、襟みたいにあわせてみると、すごくかわいくて、娘が、ファーよりもかわいい♪と、レトロな感じに着ることになりそうです^^


f0149482_204628100.jpg


靴が決まってないのですが、私と足の形は違うのに、サイズはもう同じになってしまって。。。^^;


*****

f0149482_20474262.jpg



昨年の夏に咲いていたトレニアの種がこぼれて、今年の夏もたくさん咲いていたのですが、トレニアが終わってしばらくしたら、小さなビオラが育っていました。

何色が咲くかな?と思っていたら、昨年の冬にもよく咲いてくれていた、ふちが紫の子でした^^


こぼれた種から咲いてくれるお花は、小さいけれど、けなげで、とてもかわいいです*


*****

f0149482_20491692.jpg


少しずつ新しいお洋服も作っています*

大人しいプラムリネンに、ふっくら手刺繍の素敵なフランスアンティークレースをあわせて。。。

今年最後のオークションに。。。と思っています*



ESSE web 
f0149482_1235011.gif

[PR]
by handmadeanne | 2009-12-08 20:58 | ハンドメイドのお洋服