ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【クリスマス簡単キッシュ*】

f0149482_21531945.jpg

こんばんは^^

今日は穏やかなお天気の一日で、リネンの水通しがたくさんできました♪

まだ日が暮れる前、ミシンの部屋から、白くて大きなまあるい月がきれいに見えました*


ずっと昔、チェリーいっぱいの焼き菓子にあこがれ、かっぱ橋で購入した白いまあるいフラン型。

いつもの気軽なおやつ作りにたくさん使いこんでいます。


このフラン型で手軽に作る、クリスマス風のカラフルな具沢山キッシュです*


***クリスマス簡単キッシュ  22センチフラン型1個ぶん***

**卵液
 *たまご 2~3個
 *牛乳 50~100mlくらい
 *塩コショウ少々
 *ピザ用チーズ 40gくらい

**具 
 *じゃがいも 1~2個
 *プチトマト 8個
 *ベーコン 80gくらい
 *バター 20gくらい
 *玉ねぎ 1個
 *しめじ 1パック
 *ほうれん草 1/2袋くらい
 *塩コショウ少々

*クラッカー12枚くらい
*ピザ用チーズ、飾り用スライスチーズ お好みで



f0149482_2156091.jpg



作り方
1 フラン型にうすくサラダ油をぬって、クラッカーをしく。
2 フライパンで、バターとベーコン、玉ねぎを炒め、しめじ、ほうれん草、塩コショウを加えて炒める。
3 じゃがいもはレンジ加熱して、皮をむいて一口大に切る。
4 1のフラン型に、2の炒めた具をのせ、プチトマトと3のじゃがいもをに並べる。
5 卵液を作って、4にまんべんなく流す。その上に好みでチーズをちらす。
6 230度オーブンで23分ほど焼く。
7 星形にぬいたスライスチーズを飾っても。



f0149482_21561880.jpg



*パイ生地のかわりに手軽なクラッカーをしきつめ、野菜などの具はお家にあるものをお好みで。おやつにも♪

*スライスしたベーコンや、ピザ用チーズは、冷凍保存しておくと、使いたいときに使いたい分だけ使えて、便利だと思います^^



f0149482_215653100.jpg



。。かわいいパンジーも好きです*


ESSE web 
f0149482_1235011.gif


[PR]
by handmadeanne | 2009-12-01 22:06 | お菓子作り