ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【黒リネンクロスステッチ刺繍リックラックワンピース*】

f0149482_2083285.jpg
こんばんは^^

いつものアンティーク風リックラックワンピを黒リネンで。。。できあがりました♪

(リクエストをありがとうございます*)


なめらかな黒リネンに、大きめリックラックをあわせ、イニシャルクロスステッチ刺繍もちくちく、ふっくらと刺すことができました*



f0149482_20115899.jpg


ナチュラルリネンに、雰囲気のあるフランスアンティークレースと赤いジャーマンファブリックを縫いとめ、シンプルに。。。




f0149482_2012519.jpg


ピンタックいっぱいの白リネンティ―アードは、久しぶりに作ってみました。。、水色ジャーマンファブリックとスイスアンティークレースモチーフをあわせて。。。




f0149482_20133836.jpg


すみれ模様のフランスアンティークレースに、すみれ色リネンをいろいろ選んだパッチワークをあわせて。。。




。。。お洋服作りが好きです。。。いつもありがとうございます*



写真の準備をして、オークションに、と思っています。。*



*****


f0149482_20171469.jpg


最近はしんから冷えるような寒さで、すっかり冬になったなと思います。。

冬にも咲いてくれて元気をくれるビオラたち。。。、明るい黄色やきれいな紫が好きで、つい選んでしまうのですが、今年はいつもとちょっと違う色合いのビオラも、かわいく咲いてくれています^^

(小さな花瓶や、レース風プレートは、kaori先生の陶芸で作ったものです。。)

いつものりんごのワンボウルケーキ、シナモンシュガーをふってからマドレーヌ型で娘と一緒に焼いて、あたたかいおやつにしました^^



(。。最後まで読んでいただき、ありがとうございました*)


ESSE web 
f0149482_1235011.gif


[PR]
by handmadeanne | 2009-11-19 20:43 | ハンドメイドのお洋服