「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【かぼちゃのおやつマドレーヌ*】

f0149482_1131669.jpg

こんにちは^^

9月になって、ハロウィングッズをお店で見かけるようになりました。

北海道産のかぼちゃのおいしそうなものを見つけて、煮物のほかに、おやつにも入れました。

***かぼちゃのマドレーヌ***

*バターorケーキマーガリン 100グラム
*さとう 90グラムくらい
*たまご 2~3個
*バニラオイル 少々
*かぼちゃ 100~200グラム
*レーズン ~100グラム
*ラム酒 大1~2
*ホットケーキミックス 200グラム入り1パック

1 レンジで軽く加熱して柔らかくしたバターをボウルに入れ、クリーム状に練り、さとうも加えてすり混ぜる。
2 たまごを入れて混ぜる。バニラも加える。
3 皮をむいて一口大に切ったかぼちゃをレンジで柔らかくなるまで加熱して、スプーンでざっくりつぶし、↑に混ぜる。
4 ラム酒をふりかけてレンジに軽く加熱してなじませておいたラムレーズンも↑に加えて混ぜる。
5 ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
6 マドレーヌ型に流し、180度のオーブンで焼く20分くらい焼く*


かぼちゃとラムレーズンって、とてもあうなと自分では思っています*

調理してみて、ほくほくっとしたかぼちゃだと嬉しくなります^^

ESSE web


f0149482_1133664.gif

[PR]
by handmadeanne | 2009-09-09 11:38 | お菓子作り