ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【すいかのジェラート風おやつ2色*】

f0149482_2132278.jpg

こんばんは^^
夏は、すいかが大好きです。
子供のころの思い出もあったりで、特別に好きです。
冷た~く冷やして、そのままが一番好きですが、先日、ジェラート屋さんで、トマトジェラートと、すいかジェラートがとてもおいしくて、うちでも作れないかな~、なんて、思っていました。
娘と行ったスーパーで、おいしそうに熟して見切り品になっていた赤と黄色のすいかを見つけて、これなら思い切っておやつにできるね!と、買ってきました♪
なかなかおいしくできておやつに好評でしたので、載せてみます。。

*すいかのジェラート風おやつ*

*すいか赤玉、黄色玉各500gくらい
*生クリーム 200ml
*さとう 50gくらい
*キルシュ小さじ1くらい

1 すいかは熟したものの実を500gくらい切り、それぞれ、ざっくりうらごしして種をとりのぞく。それぞれ、400gくらい汁を用意する。
2 別のボウルで、生クリーム、さとう、キルシュを加えて、とろりと泡立てる。半分ずつにわける。
3 半分にわけた生クリームのボウルに、それぞれ、すいかの汁をすこしずつ混ぜ合わせる。
4 アルミをかぶせて、冷凍庫で冷やし固める。途中、固まりかけをスプーンで何度かよくかき混ぜて、空気を含ませる。
5 食べる少し前に冷凍庫から出しておき、やわらかくして器に盛って、できあがり♪


f0149482_2164151.jpg


ハート型に流しても♪
かき混ぜる手間がなくて簡単です。こちらは、しゃりっと、シャーベット風な感じです^^

f0149482_2174077.jpg


いつも最後まで読んでくださりありがとうございます^^

f0149482_21171655.gif
ESSE web 


[PR]
by handmadeanne | 2009-07-27 21:16 | お菓子作り