ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【夏リネンワンピースと、簡単おやつカシスマドレーヌ*】


f0149482_20421043.jpg
こんばんは^^
水色ストライプリネンに、スイスアンティークレースとジャーマンファブリックをあわせたワンピース。。。などの夏ワンピースたちができあがりました。
オークションを早速にご覧いただき、いつも本当にありがとうございます^^)
梅雨らしいお天気が続くなか、リネンワンピたちが一足早い夏色を運んできますように。。


f0149482_20432557.jpg
おやつに娘とカシスの簡単マドレーヌを作りました。
冷凍カシスをお店で見つけて、毎朝のケフィアヨーグルトに入れようと買ってみたのですが、かなりすっぱくて家族に不評でした。。
お菓子にいいんじゃないと娘が言うので、混ぜ込んで焼いてみました。
できたてはちょっとすっぱいけれど、翌日はカシスの風味が生地になじんで、さわやかでおいしい簡単おやつでした^^

***簡単カシスマドレーヌ***

*サラダ油60g くらい
*さとう70g くらい
*たまご 2個
*ラム酒 お好みで
*ホットケーキミックス 200g入り1パック
*冷凍カシス 100g お好みで
f0149482_20453086.jpg

ボウルに材料を次々加えて混ぜて、マドレーヌ型に流して、180度20分~くらい焼きます♪

f0149482_20455810.jpg


2年目のブルーベリー、お花はたくさん咲いてくれたけれど、実はほんの少しになりそうです。。
この一つだけ、みんなよりお先に大きく熟してくれています^^

f0149482_20494533.gif

ESSE web

[PR]
by handmadeanne | 2009-07-03 20:55 | ハンドメイドのお洋服