ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

【ハンドメイドの薄紫リネン×スイスデッドストックレースキャミワンピース*】

f0149482_2322064.jpg
こんばんは^^
今日は日差しが強い暑いお天気でした。運動会の応援団に入った娘は、今日一日でだいぶ日に焼けたようでした。

控えめでとてもきれいな色合いにひとめぼれ。。
ビンテージ加工でくったり柔らか。。風合いのよい薄紫ハーフリネンに、繊細なスイスデッドストックレースをあわせたキャミワンピースができがりました。
f0149482_233913.jpg


裾には薄紫色のレースを縫いとめ、ボタン開きに。。
前後どちらでも着ていただける形です。
今週中にオークションに。。と思っています。
またこちらでお知らせをしたいです。
f0149482_2371628.jpg


6時間の時間割だとばかり思っていたら、5時間授業で娘が帰ってきて、一緒に簡単おやつにしました。
バナナとくるみのケーキの作り方で、りんごとくるみのマフィンに。
材料を混ぜていき、180度オーブンで焼くだけなのですぐにできあがります^^
シナモンの香りも大好き♪

    マフィン型8個ぶん
○たまご 2個
○さとう 60gくらい
○バニラエッセンス
○サラダ油 60gくらい
○シナモン お好みで
○りんご 小1個 いちょう切り
○くるみ 40gくらい
○レーズン 60gくらい
○ラム酒 小さじ1くらい
○ホットケーキミックス200グラム入り1P

ESSE web
f0149482_23121382.gif


[PR]
by handmadeanne | 2009-05-18 23:09 | ハンドメイドのお洋服