ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

薄紫のガクアジサイと、紫リネンパッチワークワンピース

f0149482_22402793.jpg
こんばんは^^
暑いくらいの日が続いていて、まだ4月ですが、今日は梅雨のような雨模様のお天気でした。
お花屋さんできれいな色あいのガクアジサイにひとめぼれ。。。
アジサイは子供の頃から大好きなお花です。
筆にお水をたくさんふくませたような水彩画みたいなきれいな色に惹かれます。
f0149482_22411467.jpg
パッチワークリネンワンピースを久しぶりに作ってみました。
リバティみたいな紫小花柄の素敵なコットン生地を見つけたので、紫リネンなど数種を選んでパッチしました。
写真を撮ってから、オークションにと思っています。。。また、こちらでお知らせをしたいと思っています。
f0149482_22414539.jpg

また炊飯器ケーキのおやつですが、この一切れがなくなると、なんとなく落ち着かないというか、おやつに作っておくとなんとなく安心なのです。。
ラムレーズンたっぷり。ホットケーキミックスの粉よりも多いラムレーズンと、少し水分が足りないかもと思って、ブルーベリーも散らしました。

最近は、ホットケーキミックスの粉を半分とか、1/3くらいに減らして、薄く作っています。
(卵1個、砂糖2〇グラムくらい、ラムレーズン100グラムくらい、ホットケーキミックス80グラムくらい、ブルーベリー10粒くらい。。順番に混ぜて炊飯器へ。。。)

レーズンたっぷり、大好き♪

[PR]
by handmadeanne | 2009-04-17 23:01 | ハンドメイドのお洋服