「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

春とESSEレポーター


f0149482_20452481.jpg
こんばんは^^
今日は風がとても強くて、でも日差しがあって、カメのちろも日向ぼっこが気持ちよさそうでした^^
今日のおやつ何にしよう?と、白玉だんごになりました。
黒砂糖をとかして黒みつにしておいて、抹茶白玉と2色こねこね、小さい苺と、かぼちゃと生クリームをミキサーにかけてアイスにしておいたものを、最後にのせていただきました。
残りの白玉は、ようじにさしておだんごにして、きなこをまぶしていただきました^^
f0149482_2051384.jpg
春休みのお昼ご飯。。。手元にある少ない食材で(残り物で^^)盛り合わせみたいにしてみました。
玄米ご飯の鰹節とゆかりとごまのいつものおにぎり。バナナハチミツバタートースト。全粒粉ホットケーキミックスとココアとチェリーのしっとり炊飯器ケーキ。かぼちゃとレーズンのハーフマヨサラダの茶巾絞り。ゆで卵のチーズグラタン風。ルビーグレープフルーツ。
そして、kaori先生のプレートに♪
ごっちゃりですが。。。、バイキングみたい☆と喜んでもらえました^^
f0149482_20511633.jpg
かわいいアルメリアとマトリカリア、狭いスペースだけれど、たくさん増えてくれるといいなと思います。。^^

朋子ちゃんに触発されて、勉強になりそう、広がりそう。。と、応募してみた2009年度のESSEレポーター、私もレポーターに決まりました。
マイペースで自分のできることをしていきたいです。

f0149482_20532214.jpg
アンティークのハンガリアンリネンみたいで気に入っている抹茶色のクロスステッチ刺繍リネンでワンピを作りました。
オークションにと思っています。またこちらでお知らせをしたいです。

[PR]
by handmadeanne | 2009-04-02 22:13 | お菓子作り