ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

おやつのシフォンケーキのことなどまとめて。。

f0149482_16322862.jpg
こんにちは^^
日にちが少しあいてしまいました。
今日は風がとても強くて、こんな風の強い日は、中学生だった頃、土手沿いのグラウンドで部活動をしていたときのことをふと思い出します。春は毎年、嵐みたいな風の強い日が続いて、砂埃がものすごくて。。。、そんな中で一生懸命に練習したこともよい思い出です^^
f0149482_1635765.jpg
おやつに娘とプレーンシフォンケーキを焼きました。
この分量で2〇センチの大きい型と小さい型の2個焼いて、お彼岸にも持っていきました。美味しいと好評でよかったです♪
f0149482_1721880.jpg
鮮やかなブルーがとってもかわいいネモフィラ、NANAIROさんで選んできました♪
日差しが高くなってきて、わが家のミニミニ花壇のお花たちも元気になってきて、ブルーベリーのつぼみも膨らんできました^^
f0149482_16523222.jpg
図書館で、先日とは違う羊毛フェルトのスイーツをまた借りてきて、娘が作ったクッキーです。
ストラップにして、もうすぐ引っ越ししてしまうクラスのお友達に渡すのだそうです。
そして、明日は小学校の卒業式、たくさん遊んでくれた優しい○ちゃんにも、と、何度も指を刺しながら作っていました。

卒園、卒業おめでとうございます^^

[PR]
by handmadeanne | 2009-03-23 17:14 | 日々のこと