ハンドメイド*anne*

anneblog.exblog.jp

cafe24朋子ちゃんのおうちカフェへ


f0149482_1656071.jpg
こんばんは^^
ずっと楽しみにしていた先日、朋子ちゃんのおうちカフェへおじゃましてきました♪
居心地のよい空間、美味しくて素敵なランチ、楽しいおしゃべり。。。幸せなひと時でした^^

研究熱心でアイデアいっぱい、よく考えこまれた朋子ちゃんのランチメニューは。。。今回は春色の素敵なプレートでした♪
春らしいグリーン色がきれいなパスタ。。。季節の甘みのあるスナップえんどうやグリンピースがあっていて美味しいパスタでした♪
シェパードパイ、見た目もころんとかわいくて、ポテトの優しいお味ととひき肉にも下味がしてあって美味しかったです♪
タコは見た目からちょっと苦手と思っていたのだけれど、それがうす~くスライスしてあって、たくさんの黄色のパプリカとあっていて、さわやかでさっぱりととても美味しいマリネだと思いました^^
f0149482_172570.jpg
デザートの朋子ちゃんオリジナルのチーズケーキ、苺チョコのハートがかわいくて、抹茶でお化粧してあって、本当に美味しくて。。、最後のお楽しみにちびちびといただきました♪
朋子ちゃんのワッフル。。。、はじめてのイベント参加の紫苑さんのお家のプチマルシェ1のときに、レジを一緒にしていた和穂さんと一緒に、最後にちょっと休憩でほっと一息にいただいた朋子ちゃんのワッフル。。。と懐かしく思い出しました。。
朋子ちゃんのコーヒーは美味しそう。。と思いつつ、いつも紅茶をいただくのだけれど、香りのよいフレーバーティーをいろいろ選べて、kaori先生のしっくりと手になじむ素敵な器でいただいて。。。

それぞれ忙しくされいてなかなか会えないみなさんと、いろんなお話しながら、朋子ちゃんのおもてなしのランチとスイーツをいただいて。。。
なんともいえない幸せな時間でした。パワーをもらって帰ってきました^^
f0149482_16565049.jpg
紫苑さんのブーケ、春らしくて紫苑さんらしい色合いのかわいいブーケがとても素敵でした♪
久しぶりに紫苑さんに会えて、元気な笑顔を見ることが出来て、おうちカフェへ呼んでもらえて、ここへ来れてよかったな。。。と思いました^^
f0149482_1657820.jpg
SAKURAさんのお花のブローチ、小さくて繊細でかわいくてうっとり。。、しばらくは眺めていてから、大事に使わせてくださいね♪
こえださんの印鑑ケース、一つ一つ違う柄で、みんなそれぞれとても素敵で、私は赤ラインリネンがかわいい子を選ばせてもらいました♪大事に使わせてくださいね^^

。。。楽しい素敵な時間を本当にありがとうございました。
こうやってまた会えるとうれしいです。。。朋子ちゃんのおうちカフェと、近い未来のカフェオープンを楽しみに、私もまた頑張りたいと思いました☆


********************************************************
f0149482_16572325.jpg
ハンガリアン風なクロスステッチ刺繍がされている、リネン100%の素敵な生地でお洋服を作っています。
オークションにと思っています。またこちらでお知らせさせてください。

[PR]
by handmadeanne | 2009-01-22 23:31 | お出かけ